忍者ブログ
Lunar Card ~タロット占い 鑑定モニター募集中~
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/08 (Sun)                  おみくじ
お寺や神社へお参りへ行ったとき
おみくじが引きたくなりませんか?
私はおみくじが大好き、なぜか気になる・・・ついつい引いてしまう。
それまではお寺や神社に行くのは初詣のときだけだったので
1年に1回の一大行事だったのですが
ここ最近お寺巡りをはじめたので、お寺に行って気になったら引くことにしています。
(毎回毎回引くわけではないのです・・・)

おみくじは神様、仏様からのメッセージだということで
悩んだときにも引くといいそうです。

先日、高幡不動で護摩を受けた後
なぜか急におみくじが気になって引いてみました。
棒の入った木の箱を振って棒の数字を出すタイプです

結果は「吉」でした。
しかしそのおみくじに書いてある歌が私にしっくりきたのです。
「迷いの雲ようやく晴れて悟りの月あらわれ、何事もすがすがしきかたちなり、
明るき人生を堂々と進むべし」

もやもやと悩んで行った高幡不動で、このメッセージ。
前向きに「よし!前に進んでやろう!」という気持ちになりました。
このおみくじの歌の「悟りの月」という言葉から「Lunar Card」を思いつきました。
みなさんの心にかかった雲もやがては晴れ渡って綺麗な月が見えますように。

無料タロット鑑定掲示板はこちら
http://6329.teacup.com/lunarcard/bbs
PR
2009/02/04 (Wed)                  運命の車輪
The Sheel of Fortune 運命の車輪

今の私のキーワードのようです。
今現在の位置に運命の車輪がずっと出ています。
きっとチャンスや運命の転換期なんだと思います。

最初はピンとこなかったけれど
ここ最近だんだん実感してきました。
ここのところスピードが乗って来た感じがします。

物事の流れは、うまくいかないときは何をやってもうまくいきません。
嵐が来ているときに沖で必死で舵をとっても
流されて意味がないのに似ています。
そういうときはジタバタせず
しばらくそのまま嵐が過ぎるのを待つべきなんです。
嵐が過ぎ去って晴れ渡ると、穏やかな海の上で好きなように舵がとれるようになります。

物事の流れも滞っていたものが、不思議なほどうまく流れるようになります。
今私はそれを実感しています。
まさに活気と新しい世界へ導かれた感じです。

運命の車輪は、チャンス到来、物事が一変する、より大きな視野で物事がみられるようになる
運命の動きを感じるなど転機を表しています。
そのチャンスを掴むも逃すも自分次第です。

無料タロット鑑定はこちら★
http://6329.teacup.com/lunarcard/bbs
2009/02/03 (Tue)                  節分
今日は節分で各地で豆まきの行事が行われたようです。
節分の恵方巻きはもともと関東では今ほど有名ではなかったらしく
関西独自の文化だったようです。
今年の吉方位に向かって太巻きをまるかじり。
一本食べ終わるまでは無言でなければいけない・・・という決まりですが
となりの友達や家族を笑わせたりして
絶対無言で済みませんでした(笑)

豆は年の数だけ食べると教えられて
小さい頃はもっと食べたいと思っていたのに
ここ最近は毎年どんどん増える豆の数に憂鬱になったりもしますが

暦の上では明日から春です。
1日ごとに太陽の高さが高くなり
光を浴びる時間が増えていきます。
太陽の光を浴びて、いいエネルギーを蓄えましょう。
あたたかくウキウキする春はもうすぐそこまで来ています。

2009/02/02 (Mon)                  生きていくこと
この世に生まれてきて
生きていくことというのは、本当に修行だと思う。
生きていくって大変なんだもん。
「生まれてくることは苦行である」 という石碑をみて妙に納得した。

悩みはどうしたってつきないし、一人では生きていけないから人間関係でも悩む。
どんなにお金持ちで不自由のない生活をしている人でも悩みはある。
隣の芝生は青く見えるのである。

ここ近年、結婚して家庭をもつ友達が増えてきて
私からすると羨ましい幸せなことだなと思うのだが
結婚したらしたで当事者にしかわからない色々なトラブルや悩みが出てくるのだという。

「独身のときのほうが絶対よかった」と思う既婚者。
「早く結婚して家庭を持ちたい!」と思う未婚者。
「子どもが早く欲しい」と思う既婚、未婚者。
「子どもから手が離せない。たまには自分だけの時間が欲しい」と悩む既婚者。
「子どもが欲しいのになかなか授からない」と悩む既婚者。

このように第三者の私が彼らの話を聞くと
それぞれ毎日悩みを抱えて生きているんだなと思う。

物事にはタイミングがあることを学んだ私は
「今ココで!!!」というときにアクションを起こさないと
全然こない電車がやっときたのに、その電車に乗り遅れるようなものである。
そして人生という長い道のりで、様々な道を選択して前に進むのも自分の力。
「あのときがあったから今がある」
そのときの選択で迷ったときに、タロットがサポートになればと思う。

まずは、今の自分が存在しているということに感謝を。
生きていくのは大変だけれど
あなたのご先祖様をさかのぼって、一人でも欠けていたら
今のあなたは存在しなかったということを思い出して。
まずはご先祖様に感謝をしましょう。
辛いことも楽しいことも感情を持って経験できるのは
人間として生まれてきたからなんだから。。。

無料タロット鑑定掲示板はこちら
http://6329.teacup.com/lunarcard/bbs
2009/02/01 (Sun)                  旅行に行くべきか

初めての土地を旅するというのはなかなか勇気のいるもの。
事前に情報を集めて自分の力でいけそうかどうか考えてみる。

何かを決断する前にはカードを引くことにしている。
「行くべきか、行かないべきか」

未来にスターとキングが出てきた。
これは順調に行けるということ。
そしてキーカードは運命の輪。
まさに今行くべきなんだと思った
不思議と目的地の情報が集まってくる。
後ろから押されるみたいに・・・。

行くべきところは決まった。

でも・・・。
問題は雨女の私が呼ぶ雨嵐
この力だけは発揮したくないなぁ~。。。
強烈な晴れパワーが必要・・・。

しかし私の周りには晴れ女、晴れ男が多いです。
相殺して曇りとかならまだいいんだけども

 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5


プロフィール
HN:
Aya
性別:
女性
趣味:
お寺巡り
自己紹介:
オーラソーマを学ぶと同時にタロットに出会う。
ボトルを通してタロットとの関係を深め
タロットを修得。
メール鑑定、オーラソーマセッションを行っています。

オーラソーマカラーセラピスト
アロマセラピスト
レイキヒーラー
ルーンストーン占い
タロット占い
女神のカードリーディング

★無料鑑定掲示板はこちら★
掲示板は携帯からも見られます♪
下のQRコードでジャンプできます





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]